miki-mum blog

潰瘍性大腸炎になった私の大好きな旅とグルメとコスメのblog

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ八天堂【クリーム大福】

こんにちは!miki mumです。 今日は、いつも行くイトーヨーカドーで見つけた八天堂の【クリーム大福】を紹介します。 カロリーは、ちょっと高めのものは、控えめにしていますが、週に1回、毎日がんばってる自分へご褒美の八天堂の【クリーム大福】❤️ 開けて…

成城石井で見つけた “mercato piccolo”【甘~い。いちごジャム】

こんにちは!miki mum です。 私の持病の潰瘍性大腸炎になってからは、朝食は、パン食になり、ジャムに大はまり 以前、mercato piccoloのフルーツサンドを紹介しましたが、何とずっと欲しかったmercato piccolo のいちごジャムを成城石井で発見してひとりで…

久世福商店【七輪手焼き 鳥の炭火焼き 醤油にんにく】

こんにちは!miki mum です。 最近、久世福商店の商品がメデイアで紹介されていますね! わたしの家の近くのショッピングセンターにも久世福商店があるのでいつものぞいています。 今日は、お店に行った時に見つけたおかずにもつまみにもなる 【七輪手焼き …

セブンプレミアム【きみだけのプリン🍮】

こんにちは!miki mum です。 今日は、セブンプレミアムの【きみだけのプリン】を紹介します。 セブンイレブンのデザートコーナーに【きみだけのプリン】ってネーミングが目に飛び込んできました。 セブンイレブンにそこそこ通っていたのに初めて遭遇! 気に…

お気に入りの成城石井【いちごバタージャム】

こんにちは!mIki mumです。 先日、出勤前にいつも行く職場から近い成城石井のお店にをのぞいたら、私のお気に入りの成城石井【いちごバタージャム】が店頭に並んでいました。 店頭に並ぶとすぐに売り切れて次回、いつ入荷するかわからない大人気商品なので…

潰瘍性大腸炎その6〜初めての入院生活🏥

こんにちは!mikimumです。 潰瘍性大腸炎のお話しも第6回となりました。 前回の続きの潰瘍性大腸炎で初めて病院へ入院した時のお話しをします。 miki-mum.hatenablog.com 前回のお話しで診察してくださったIBDセンターの先生に「即入院!」と言われて家のこ…

浅草雷門『亀十』のどら焼き😋

こんにちは!miki mumです。 今日は、東京3大どら焼きのひとつの浅草雷門『亀十』のどら焼きを紹介します。 私がいつも行くショッピングセンター内の“西武そごう”の入口のワゴンにたくさんのどら焼きが並んでいました。 どこのどら焼きかと思ったら、90年続…

潰瘍性大腸炎その5〜えっ!即日、入院😱🏥

こんにちは!miki mumです。 潰瘍性大腸炎シリーズのその5の続きをお話ししていこうと思います。 miki-mum.hatenablog.com 2020年3月31日(火)の午前中、その4を読まれるとわかると思いますが、足のひざの傷口の痛みと足のむくみの痛さで自分では車を運転す…

潰瘍性大腸炎その4〜夜、眠れない!足が動かない😓

こんにちは!miki mum です。 前回の私の潰瘍性大腸炎の続きをお話ししたいと思います。 miki-mum.hatenablog.com miki-mum.hatenablog.com 前回のお話で内視鏡検査をしたクリニックの次回の検診まで約2週間ほどありました。 それまでの間、どんどん足のむ…

ポケモン東京ばな奈見いつけた💛🤎

こんにちは! miki mum です。 5月にテレビの情報番組で紹介していたポケモン東京ばな奈を東京港区の職場の近くのセブンイレブンでを見つけました。 全国のセブンイレブンで地域ごとに‘期間限定で発売してたみたいです。 ピカチュウと東京ばな奈好きの私は、…

潰瘍性大腸炎その3〜初めての内視鏡検査〜

こんにちは! miki mumです。 前回は、2020年の2月にPCR検査をしたところまでお話ししたかと思います。 今回は、その後のことをお話しします。 miki-mum.hatenablog.com 1週間ほど仕事を休み、熱が下がったので、3月2日から出勤しました。 でも、下痢だけは…