miki-mum blog

潰瘍性大腸炎になった私の大好きな旅とグルメとコスメのblog

愛犬マロンを亡くしたペットロスを克服するには!

こんにちは!miki mumです。

ブログの投稿、とても久しぶりになってしまいました。

今、とても気になっていることがあります。

実は、15年ほど前から飼っていたミニチュアダックスフントの愛犬マロンが今年の7月に亡くなりました。

それ以来、私も含め、我が家の家族は、ペットロスになっています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 石井 幹代 (@mikiyoi117)

それで今、気になっているのが、保護犬の引き取りです。

我が家は、ペット可の賃貸マンションのため、小型犬しか飼うことができません。

小型犬の保護犬は、多頭飼育のブリーダーからの引き取りが多いようです。

繁殖の引退犬や劣悪な環境の中で育ったために病気を抱えている犬を我が家に迎えて

育てられるのだろうかとまだ踏み切れないでいます。

 

コロナ禍の影響で収入が減ってしまったこともあります。

ペットを飼うのは、お金もかかりますし、時間も費やさないといけません。

でもやっぱり、いつか保護犬を家族に迎えたいと思っています。

迎え入れるための受け入れ準備の期間だと思い、今は、環境を整えようと思います。

 

実は、8月に保護犬カフェへ行ってきました。

保護犬の施設のホームページなどを見てマロンの弟、妹分を探そうと思っています。

今後、何か話が進みましたら、お知らせしていきます。

 

ここまでお読みくださってありがとうございました。次回また〜!